Vol.583では『エスロジ Plus』

SCEは、7月17日発売のPS Vita用ソフト『俺の屍を越えてゆけ2』に関連して、Web番組"『俺の屍を越えてゆけ』~五十嵐一族の物語~第3夜"を、6月18日21時からニコニコ生放送で配信する. ⇒『俺の屍を越えてゆけ2攻略wikiはこちら ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)(※1)は、PlayStation Vita専用ソフトウェア『俺の屍を越えてゆけ2』につき、日本国内に向けて下記施策を実施することをお知らせいたします. 【『俺の屍を越えてゆけ2ニコニコ生放送番組】「俺の屍を越えてゆけ」~五十嵐一族の物語~第3夜6月18日(水)21時00分~放送開始! ~チャンネルページはコチラ~ 7月17日(木)に発売が迫った『俺の屍を越えてゆけ2』を遊ぶ前に!! 現在PlayStation Storeで好評配信中の、PSP版の物語全てが遊べる『俺の屍を越えてゆけ ご新規様体験版』をニコニコ実況生主ガッチマンさんと声優の五十嵐裕美さんのお二人がプレイ! 『俺の屍を越えてゆけ』を復習しながら、視聴者の皆様と一緒に、新たな一族の物語をお届けいたします!! 6月11日(水)に放送された第2夜では、番組内で出題されたミッションを見事にクリア!! 特別ゲストの内田真礼さんの登場に加え、第1夜にもゲスト出演した原由実さんがサプライズゲストとして登場しました. また、『俺の屍を越えてゆけ2』に登場する迷宮「百鬼祭り(ひゃっきまつり)」や、街の成長要素などを紹介しました. 第1夜放送、第2夜放送を見逃した方は、下記、ニコニコ生放送タイムシフト視聴よりご覧ください. また第1夜放送については、Youtubeでも公開を行っております. 第1夜の放送はこちらからご覧ください ・ニコニコ生放送 タイムシフト視聴 ・Youtube視聴 (1)【俺屍】『俺の屍を越えてゆけ~○○一族の物語~ 第1夜』1/3 (2)【俺屍】『俺の屍を越えてゆけ~○○一族の物語~ 第1夜』2/3 (3)【俺屍】『俺の屍を越えてゆけ~○○一族の物語~ 第1夜』3/3 第2夜の放送はこちらからご覧ください ・ニコニコ生放送 タイムシフト視聴 6月18日(水)放送予定の第3夜ではMCを務める五十嵐裕美さんが体調不良の為、急遽『俺の屍を越えてゆけ2』に出演している声優の市来光弘さんと加隈亜衣さんが代打MCとして出演することとなりました. 今回も番組は視聴者の皆様のご意見やアンケート結果によって一族の行動を決定していく予定です! ガッチマンさん市来光弘さん加隈亜衣さん また、この番組ではもちろん!! 『俺の屍を越えてゆけ2』の最新情報&動画をバーンとォ! お知らせしていきます. そして!? 必ず『俺の屍を越えてゆけ2』に出演する声優さんがゲストで登場!! 第3夜のゲストは松井恵理子さんと山本祥太さんが登場します! どんな話が聞けるかお楽しみに. 次回以降、誰がゲストに来るかは毎週の番組終了時に公開していきます! 視聴者の皆様と作る、新しい一族の物語有り、最新情報有り! 是非ご覧ください. 番組内容予定 (内容及び、出演者が当日変更される場合がございますので予めご了承ください) ・「俺の屍を越えてゆけ~五十嵐一族の物語~」前編 ・「ゲストコーナー」 ・「俺の屍を越えてゆけ~五十嵐一族の物語~」後編 第3夜放送日 2014年6月18日(水) 放送予定時間 21: 00開始予定 出演者 ※敬称略 ガッチマン(実況生主) 市来光弘(声優) 加隈亜衣(声優) 特別ゲスト ※敬称略 松井恵理子(声優) 山本祥太(声優) 今後の放送スケジュール ・第4夜放送: 6月25日(水) 21: 00開始予定 ・第5夜放送: 7月3日(木) 21: 00開始予定 ・第6夜放送: 7月10日(木) 21: 00開始予定 ・第7夜放送: 7月16日(水) 21: 00開始予定 『俺の屍を越えてゆけ2』公式サイトはコチラ 『俺の屍を越えてゆけ2』に 出演する声優陣はコチラ. 好評発売中の『エスカ&ロジーのアトリエ Plus』. 本作はPS3版のダウンロードコンテンツを収録&やり込み系ボスの追加など、"Plus"シリーズでおなじみの要素に加えて、シナリオ部分でのボリュームアップが図られるなど、PS3版をやり込んだファンも大満足の内容となっている. 1月29日発売の電撃PS Vol.583では、そんな遊び応えが増した本作を攻略とインタビューの両面からひも解いていく. 新米錬金術士がつまずきやすい課題をフォロー. 2 戦闘のコツも伝授. 初心者も安心な基本攻略&ニオの戦闘データでプレイをサポート! 攻略1回目はその追加の1つとして話題の、新たな戦闘メンバーである"ニオ"の戦闘データを掲載. それ以外にも、本作から『アトリエ』に触れる初心者に向けて、序盤の第5期までのプレイに役立つ情報をカバーしている. 今回メンバーに加わるニオは、前作『アーシャのアトリエ』の主人公、アーシャの妹. Coconut Dodge for iP retorgearslough 『アーシャ』では相棒のパナといっしょに戦ったが、今回は姉の調合品を武器に薬士として大活躍! インタビューでひも解く『エスロジ Plus』の世界! 後半では『アトリエ』シリーズのディレクターである岡村佳人氏と、"Plus"シリーズのプロデューサーである菊地啓介氏を迎えたインタビューを掲載. "黄昏"シリーズで"Plusプロジェクト"第2弾となった『エスロジ Plus』について、今回の注力ポイントや本作ならではの魅力をお聞きしています. ニオの参戦や追加ボスについての開発秘話は必見!! 本作のディレクターを務める岡村氏(写真左)とプロデューサーの菊地氏(写真右). 『エスロジ Plus』のウリでもある、エスカとロジーの追加エピソード. 特製のモーションがあったりと、その力の入れようが伝わってくる. 発売直後の『エスロジ Plus』をプッシュしている、PS Vol.583は1月29日(木)発売です. BOOK☆WALKERやKndle、Reader Storeなどで電子版も配信中. データで残しておきたい人はコチラをどうぞ.