電撃PlayStation】アーケードゲ

暑い! 夏らしくなってきましたね. こんにちは、電撃PlayStation編集部のKYSです. アーケードゲーム専門誌である電撃ARCADEゲームの編集も担当していたりします. 今回は、戦国時代を舞台にしたアーケードトレーディングカードゲーム戦国大戦 15XX 五畿七道の雄』の攻略本『戦国大戦 15XX 五畿七道の雄 武将編成録 ~デッキ474選~』の紹介をさせてください. 7月27日発売予定です. まずは、いきなりですが表紙イメージです. 黒を基調とした表紙には、デデンッと赤く印象的な文字で『戦国大戦』と. 表紙左サイドには、各武家を代表する大名が描かれたデザインになっています. ※注: 表紙はイメージなので、多少変更部分が出てくるかもです. この攻略本のコンセプトは、現在排出されている全武将カード474枚、すべてのサンプルデッキとその運用法を紹介していくというものです. そして誌面は四章構成となっています. 第一章 基礎知識 ゲームの流れから、ゲーム画面の見方、武将カードの見方といった基本知識の解説から、熟練主君にも役立つ、戦場での40のテクニックを詳細に解説! 第二章 デッキ474選 各武家、戦国数奇、エクストラなど、これまでに登場した全474枚の武将カードのサンプルデッキを掲載. ここから生まれる新デッキ、新戦術がある! 第三章 有名主君談義 たつを主君、雲のジュウザ主君、仁義なき青井主君、オフィス加藤主. 頂上対決でもおなじみのトップランクの主君たちが自らのデッキ構築論を語る! 第四章 武将・家宝目録 武家ごとに、見やすく分類した武将カードリスト. また"+家宝"を含む、全125の家宝を網羅して掲載. 新たなデッキを模索する際に便利! といった内容です. どれもプレイに役に立つ情報なので、一読の価値ありです!! そして、本書限定のエクストラカードも付録として付いてきます. そのカードとは... 毛利家の女性武将「問田の大方」. 1コストで武力2の弓足軽. 特技【魅力】とスペックは上々! そしてなによりもイラストがセクシー&プリティー&キュート! 計略効果が気になるところですが、そちらは本書を購入いただいてのお楽しみに! 『戦国大戦』の経験者のプレイの助けになることはもちろん、まだゲームをプレイしていないけど、"アーケードカードゲーム"とか"戦国時代"という単語にビビビッときている貴方. よろしかったら、手に取ってみてください! (電撃PlayStation編集部・KYS).

もちろん歌も披露 2011年7月3日(日)、東京・秋葉原のAKIHABARAゲーマーズ本店にて、人気声優・今井麻美の6thシングル『 遠雷 』の発売記念イベントが開催された. 今回はイベントスタッフが少ないということで、なんと今井自身が前説としてイベント中の諸注意のナレーションを行う. そして「ミンゴース? 」という自身の掛け声に合わせて、「はーい!!」と元気に登場. 満面の笑みで登場した今井は、会場にジンオウガ(※『 モンスターハンターポータブル 3rd 』に登場するモンスター)のTシャツ(※ユニクロとのコラボ商品)を着ているファンがたくさんいることに気づく. これは『 遠雷 』のイメージについて、今井が 「ジンオウガ! 」と語っていたため ファンが用意したもののようで、今井も「私も今日はジンオウガ色の服を着てきました」というと、ファンから「だいたい合ってる! 」というコメントが飛んだ. 会場の様子をうかがいながら前説を行う今井. 今井によると、青と黄色が配色されているからジンオウガっぽいという今回のイベントでの衣装. イベントの途中からは、ファンからの質問に答える形式で進行. 奥多摩で行われたというジャケット撮影時のエピソードを聞かれると、撮影自体は30~40分ぐらいで終わってしまって、メイクのほうが時間かかっているんじゃないか、という状況だった様子. さらに少人数で撮影に行ったため、撮影が終わってしまうと小旅行のような気分で食事に行ったり、温泉にも行ったりしたとのこと. 温泉では女湯が完全に貸し切り状態だったようで、優雅にお風呂に入りながら「今日、何しに来たんだっけ? 」と思ったというエピソードを披露した. また、"初めて『 遠雷 』の曲を聴いたときと、曲がすべて完成したときに抱いた感想の違いについて"という質問には、「ぜんぜん違った! 」と言いながら、今度は身振り手振りで返答. 歌を収録しているときの『 遠雷 』は、なだらかな波(のような動作で表現). 出来上がったあとの『 遠雷 』は、大きな丸い器(のような動作で表現). 曲が完成してみて「こんなにやさしく自分を包み込んでくれる感じになるんだな」と感じたとのことだった. ちなみにカップリングの『想いの羽根 ~Angelic White~』についても質問された今井. 「できあがりと歌ったときのイメージがいちばん変わった曲」と言う今井は、収録時は「うん! うん! 」とがんばっているようなイメージ(を動作で表現). 完成したあとは、山なりに飛んでいくようなイメージ(を動作で表現)だったとのこと. さらにファンからの質問は続き、ジャケットの衣装のイメージについて聞かれると、今井は「ラッキーだったの」と答える. ちょうど仕事が立て込んでいた時期に衣装を買いに行かなくてはならなかったようで、撮影の前日、仕事と仕事の合間の1時間を使って、渋谷から原宿まで「ガチで走って」(今井・談)探したのだそう. 自身がすでに持っていた衣装と1時間のあいだに手に入れた衣装や小物を組み合わせた、「自分の中で久々のヒット作」と自信満々だったが、プロデューサーの濱田氏に「それはいいけど、さきにちゃんと衣装を見せてね」と怒られたと笑いながら語った. そして、いよいよ『 遠雷 』を披露. 緑と青のサイリュームが会場に輝くと、やさしい微笑みを浮かべながら包み込まれるようなあたたかい歌声を響かせる今井. 会場からの鳴りやまない拍手を聞きながら「拍手が"遠雷"みたい」と笑顔を見せた. その後はサイン入りのポスターが当たるじゃんけん大会が行われ、会場のファンも盛り上がる. さらにここで今井からお知らせが. 今井自身が初めて作詞・作曲を手掛けた楽曲『 いっしょ. 』の配信が開始. 同曲は売上が全額、日本赤十字社に寄付されるチャリティーソング. 2011年7月1日からdwango(ケータイサイト)、Listen Japanで配信中で、7月13日からはiTunes Storeで、7月20日からはOngenで、7月27日からはAmazonとmoraで配信されることが決定している. そんな中、Listen Japanの7月2日付の総合ランキングで同曲が1位になったことについて、「皆さんがダウンロードしてくださっていることが直に見られてうれしかったです. 自分がいつものようにCDを出して、皆さんが買ってくれたときの喜びとはまた何か違う感じがして、空港で報告を受けて子供みたいに喜んでしまって. みんなも震災に対して何かをしたいと思っている気持ちがそこに詰まっているような気がして、本当にうれしかったんです. (『 いっしょ. 』は)自分が活動することによって(被災にあわれた方々に)何かしら協力できたらいいな、と思えたときに生まれた曲だったんです. だから自分の中でもすごく特別で. 初めてもっともっと多くの人といっしょに歌いたいな、と思った曲でした」とコメント. そして、今後も継続してこのような活動を続けていきたいと、その胸の内を語った. イベントの最後には、一本締めをやるのが最近の今井のイベントでの恒例となっていたが、今回はなぜか「三三七拍子の気分」と言いだした今井. 「この暑い夏を乗り越えるために自分を応援しようよ! 」ということで三三七拍子のあと、最後に「がんばれ! 俺!!」と全員で叫ぶというちょっと変わった締めでイベントの幕を閉じた. 一度やってみたものの、三三七拍子と三本締めがごっちゃになっていた今井と会場のファン. 改めて内容を確認したうえで、「がんばれ! 俺!!」と高らかに叫んだ. イベント終了後のナレーションも自分で行った今井. ただし、アドリブで始めてしまったため、何を言えばいいかがよくわからず、結局ゲーマーズの担当者の方にマイク越しに確認をしながらのナレーションとなった. ファンからの北海道土産を頬張る. お手紙もその場でチェック. イベント開始前の様子. 左は北海道をイメージしたという写真. 右はリハーサル中の様子. 歌を歌いながら、会場を歩く今井. ポケモンは、DS用ソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト(以下、ポケモンブラック・ホワイト』の関連情報2種を公開した. 公開されたのは、放送中のバラエティ番組『ポケモンスマッシュ! 』との連動企画となる、伝説のポケモンミュウツーのプレゼントと、連動Webサイト"ポケモングローバルリンク"の"ポケモンドリームワールド(以下、PDW)"に、新しいゆめしまのエリア"古びた洋館"がオープンするという情報. 画像とともに紹介する. 伝説のポケモンミュウツーをプレゼント! 『ポケモンスマッシュ! 』との連動企画として、9月26日からニンテンドーWi-Fi コネクションを通じて、DSソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』にミュウツーがプレゼントされる. 『ポケモンブラック・ホワイト』でミュウツーを手に入れるには、『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』などから"ポケシフター"を使って連れてこなければならないが、今回のプレゼントを利用すれば、他のソフトから連れてくることなく、ずば抜けた特攻と素早さを持つ最強クラスのポケモンミュウツーを手に入れられる. ・伝説のポケモンミュウツーとは!? ミュウツーは、『ポケットモンスター』シリーズの最初の作品『ポケットモンスター 赤・緑』に登場し、当時の全151種類のポケモンの中でも、"最強"をうたわれるほどの強さで人気を博した. 1人の科学者により、幻のポケモン"ミュウ"の遺伝子を組み替えて生み出されたポケモンで、極限まで戦闘能力を高められ、ポケモンの中で一番凶暴な心を持つと言われている. 特攻と素早さがずば抜けて高く、ポケモンの種類が600を超える現在でも、その強さは最強クラスだ. 高い素早さと特攻から放たれるエスパー技は脅威. 『ポケットモンスター 赤・緑』から、常に最強クラスの強さを誇るポケモンだ. →ゆめしまの新エリアを紹介! (2ページ目へ).