プロジェクトハッカー 覚醒 プレイ日記4

最後に、全体を通しての感想を書きたいと思います. 古臭いというのが率直な感想です. 推理力や分析力はあまり必要がなく、 対象のホームページを発見できれば、だいたい解決できます. このソフトの売りは、 架空のWEBサイトをタッチペンでスクロールさせて見ることができる…という点でしょうか? (それなら「ニンテンドーDSブラウザー」を買った方がいいような? ) システム この時期にDSで発売するソフトとは思えない、コマンド選択式です. 無意味なものを調べた時の説明に、面白みがないのが残念です. フラグ立てにホームページの存在を多用しています. 住所の確認はそれでいいと思うのですが、どうかと思うことが何度かありました. メモ機能は、4ページしか保存することが出来ない上に、 見ながら入力することが出来ないので、正直使えませんでした. シナリオ ベタです. もう少しリアリティを出してもらいたかったです. 続編を作る気満々のようですから、次回作は頑張ってください. 感想 不満点はいつくかありますが、全体的にはとても満足しています. 動物の動きや来園者の動きを見るのは楽しいです. シナリオ終盤になると期間が長くなり、 時間が経つのを待つことが苦痛になっていきました. 時間の速度を変えることが出来れば良かったのですが…. チュートリアルが分かりやすいので、 シミュレーションゲームに馴染みのない方でも入りやすいと思います. 少しでも興味がある方は、体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか? 公式サイト(体験版あり): http://riesiforre.hatena.ne.jp/japan/games/zootycoon/default.aspx 最低環境: Win98、64MB、PentiumII 300MHz 好きな動物 ・コウテイペンギン: ちょこちょこ動き回るのが可愛いです. ・ホッキョククジラ: 存在感が抜群で、模様が素敵です. ・クロヒョウ: すごい元気! 一番遊び道具を使っている気がします. プレイメモ しばらくしてからまたプレイする時の為に書いておきます. 間違っていたらすみません. 最初に必要なもの 来園者の感想を見ると、飲食店、お土産屋、トイレは必須です. 忘れないうちに最初に設置しておきましょう. 入り口付近に設置すると売上がいいです. 屋台みたいな飲食店は、 人数が増えるとテーブルやイスがすぐに不足しますし、 ゴミもすぐにいっぱいになってしまいます. ですから、お金に余裕があれば、 レストラン、ギフトショップ、トイレ、 アイス系のお店+長イス5つ+ゴミ箱4つがおすすめです. レストランはゴミが出ませんし、売上が高いです. アイス系のお店は、レストランが近くにあっても人気があるので、 疲れた人が利用する長イスのオマケ的な存在です. 値段 施設は、初期設定値の2倍の一歩手前まで値上げしても問題ありません. 高すぎると来園者は利用してくれなかったりします. 入園料とショーの料金は例外ですので、ケースバイケースで設定しましょう. 資金を増やす (1)もうけの高い施設を設置 メリーゴーランド、動物劇場、エレファントライド、 アニマトロニクス劇場、恐竜シネマ館は、早めに設置しておきましょう. 上記の通り、値段は最初から上げます. ステゴサウルスのパターゴルフ、サメのトンネルは、 あまりもうかりません. 来園者が増えたら、レストランは乱立するくらいの勢いで. 1店舗あたり毎月4500ドルくらいの売上になると、 利用者が多すぎて不満が出ます. ギフトショップは慎重に. (2)子供を売却する 子供をたくさん産む動物を展示して、売却します. ライオン、アフリカイボイノシシ、オニトマキエイ等. diabunaschglin バスケットシューズ (3)賞金 住み心地を99Pにして、賞金15000ドルをGET. 来園者の幸せ度を95Pにして、賞金25000ドルをGET. 囲い 展示場の囲いはだんだん壊れていきます. 囲いが壊れて動物が脱走すると、 動物園の評価が大幅に下がってしまいます. 修理をメンテナンス員に任せきりにするのは危険です. 最初は一番安いもので作り、穴があいてきたら、 時間を止めて全部削除します. その頃になると、動物が疲れているので、 中が見えない囲いを半分くらい使って、作り直すと良いと思います.