誠のサイキック青年団強制終了

ABCラジオに物申す! 21年も続いてきた深夜の長寿人気ラジオ番組「誠のサイキック青年団」が強制終了って何ですか! これまで本音トークと妄想トークで言いたい放題なところはあれど、大衆に迎合しないその面白さと、芸能・政治・経済・プロレス・音楽・映画・NHK教育サンテレビ・風俗・ヲタク・泡沫候補・スナック・ヅラ・ホモ・怪談・某世界的有名ネズミキャラ・自己陶酔的作家・悪徳商法新興宗教・関西ローカルネタといったジャンルの幅広さは、ラジオ番組としても珍しいが故に非常に貴重な存在だったんです. それが「諸般の事情で先週の放送で終わってました」って、リスナーをないがしろにしてませんか? せめて北野誠さんと竹内義和先生に釈明の場だけでも作って、リスナーに納得のいく説明をしてほしいものです. 本音トークをしてきた番組だからこそ、こんな終わり方でリスナーを裏切らないでほしいです. 私は高校生の頃からこの番組を聴いているので、かれこれもう10年以上のリスナーになりますが、先日の番組が3月29日の放送をもって終わるというお知らせは非常にショックでした. でも残り3回の放送をしっかり聴こうと思いながら、『探偵! ナイトスクープ』一回限りのゴールデン進出が放送された3月15日のラジオ欄を見てみると「サイキック青年団」の文字がないことを発見. 「おいおい、終了前に記載漏れされたんか? 終了前にまたネタ作ってくれましたね~. 」なんて思って深夜1時を迎えてラジオをつけたら、突然のアナウンサーの無機質な説明. 「長年にわたりご愛聴いただきました「誠のサイキック青年団」は、今月29日をもって終了するとお伝えしていましたが、諸般の事情により、先週(3月8日)の放送を最終回とさせていただきます. 番組を楽しみにされていた皆さん、ほんとうに申し訳ありません. なお、ラジオをお聞きの方から様々なご意見を頂戴しましたことにも、お礼を申し上げます. 中には、放送内容についてのご指摘もありました. お調べしたところ、一部に、リスナーの方々に大きな誤解を与えるような表現があり、この点について、話題で取り上げた関係者の皆さまに、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします. 改めて、長年のご愛聴に感謝申し上げます. ありがとうございました. mbt 激安 」 そりゃ、これまで山本リンダ写真集事件やオウム真理教関連事件など、数多くの問題を起こしてきた番組でしたよ. ナイキ スニーカー でも関西を中心に全国にリスナーを持つ長寿人気番組ですよ. 歌手のaikoさんや大瀧詠一さん、映画監督の大友克洋さん、漫画家の弘兼憲史先生、声優の水島裕さん、芥川作家のモブ・ノリオ先生、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 」の著者・山田真哉さん、筋肉少女隊の大槻ケンヂさんなど、凄くたくさんの有名人もリスナーだった番組ですよ. それがこんな終わり方ってありえないでしょう. 「諸般の事情」で「先週の放送」で強制終了ということはよっぽどの圧力が大阪ABCにあったのだと思います. どこが圧をかけてきたのかは現時点では分かりませんが、それでも人の情けとしてせめて10分だけでもマコトさんこと北野誠さんとアニキこと竹内義和先生に釈明の場を与えるべきです. 何も板井昭浩さんや平野秀朗さん、ジャンプ藤井さんまで出せとは言いません. せめてリスナーを大事と思うならば、場を作るのが人情ってものじゃないでしょうか? とにかくこんな強制終了は遺憾です. もし何か突然の強制終了の理由をご存知の方がいらっしゃれば、是非情報をお寄せください. よろしくお願いします. 深夜らじお@の映画館 はサイキッカーとして今回の強制終了には納得できません.